奈良旅行 1日目

近鉄の優待使って奈良旅行ー❤ 奈良の大仏をひなたに見せるのだ。

前日に近鉄特急取ろうと思ったら思ったら予約一杯で予定より少し遅れて13時奈良着。

早速、うさぎのきなこもちを5串買って、人混みの東向商店街通って宿、美松まで。 そして、すぐ隣のレンタサイクルでチャイルドシート付き電動自転車2日分 2000円で借りて、奈良の大仏まで。

電動自転車めっちゃ便利。 歩みが遅く、後ろついて来ない注意散漫息子には持ってこい(笑)。

難なく奈良の大仏さんまで辿り着けました。

まずは早速の鹿せんべい(笑)

みんなお腹一杯なのか、ツレない。なかなか、食べてくれない

桜は今年は遅くて、まさかの満開🌸 ラッキー🎶 気温も暖かく、外国人中心の観光客でごった返していました。 でも、京都に比べると全然余裕だけれど。

ひなの好きな、持国天多聞天をじっくり観察し、御朱印頂いたあと、 仏像博物館へ。

東大寺東大寺の門の運慶といい、

運慶快慶の彫刻は時代を超越して、凄いよね。 迫力がすごい。

本日はここまで。 夜はパン屋巡りながら、商店街にある、居酒屋、やまとで、舌鼓。 日本酒と地鶏。 ひなたは、まさかのアサリの酒蒸しが気に入ったもよう(笑)。

かすうどんをハシゴして宿へ。

なんだろう、京都や他と比べて物価安くて素敵だー!