奈良旅行2日目

今日は、電車旅で極力荷物少なく、ジョギングシューズを持っていかなかったので、 朝のお散歩。 JR奈良駅そばの公園まで3人で散歩。 図らずも、縄跳びとサッカーボールが落ちていて、ひとしきり、縄跳びとサッカーで体をバッチリ動かせました👌 荷物少なめの場合は縄跳び一本持っていくのはありだね🙆‍♀️

今日は興福寺からスタート こうして1200年を時を経て未だに残る建造物や仏などの彫刻物があるって凄いよね

興福寺からは、電動自転車の力、大活躍 登り坂なんてなんのその! 山の上の新薬師寺まで一気にいけちゃう。 新薬師寺は、人がまばらでとても静か。 十二神将を堪能出来る。

ひなは、恐れて、「全部かっこいいね」としきりに褒め讃えておりました。

その後電動自転車は、オフロードもなんのその。

山道通って、春日大社へ。

手水 石灯籠の参道 なかでは、結婚式をやっておりました。

回廊の灯篭が印象的

とても見応えありました。

帰りはしゅうっ、と自転車で下り坂くだって、あっという間に市街地へ。

自転車本当に楽だー。

念願の鉄板お好み焼きを食べて帰路へ。

予定の食べ歩きは商店街の人の多さにとても自転車持っては出来なかったけど、 それでも快適に奈良を堪能出来る旅になりました。

ひなの心に何か残っていればいいな🎶 もう4歳だから、記憶に残り始めるよねー。きっと。